人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もう少しで…
北大植物園の桜をデジフォトで。


もう少しで…_f0200436_20341126.jpg




Canon EOS Kiss DX
EF-S 60mm F2.8 USM MACRO





もう少しで…_f0200436_2035972.jpg

園内には「チシマザクラ」という種があるとの事。
この花や葉の様子を見ると、一般的にこちらで見る
「エゾヤマザクラ」や「ソメイヨシノ」とは違うような…。
もしかしてこれかも。
(ネームプレートが見あたらなかったので、確認出来ませんでした)





もう少しで…_f0200436_20353412.jpg

この一枚は、早咲きだった札幌市資料館の裏庭の桜の散った花びら。
あと、2、3日ほどで他の場所の桜も散ってしまうような様子です。

今年は本当にタイミングが良く、連休中に桜を楽しむことが出来ました。
多少曇ったりもありましたが、ほとんどが晴天だったし…。

散り行く桜を見ると、
ちょっと切ないような寂しい気持ちにはなりますよね。
(休みも終わるから、余計に…かな)

でも次は八重桜もあるし、他のたくさんの花と出会えるって考えると、
楽しい気持ちも湧いて来ます…♪







ご覧頂きありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログへポチッとお願いします…♪
by sherrytopaz | 2009-05-06 20:52 | Canon EOS Kiss DX
<< あと少し… cappuccino >>