人気ブログランキング | 話題のタグを見る
short trip to 美唄
昨日は久しぶりに姉とドライブ。
札幌から車で1時間半ほどの場所にある美唄(びばい)市まで出掛けて来ました。
(高速だと45分ほどらしい)
私は運転できないので、姉におまかせでしたが…(^^;;)


一番の目的は「アルテピアッツァ美唄」。
美唄市出身の彫刻家、安田侃氏が地元の廃校になった小学校の建物や土地を
利用して造った公園(野外美術館と言うべきかな)です。


美唄に到着して、
まずはランチを…とスープパスタのお店「パスタさとう」さんへ。



short trip to 美唄_f0200436_17273433.jpg

ついついディスプレイが気になり^^



short trip to 美唄_f0200436_1728987.jpg





short trip to 美唄_f0200436_17282447.jpg

前菜の竹炭を使ったパン。
チーズとあんこが乗っていて、
ミスマッチっぽいけど美味♪



short trip to 美唄_f0200436_1729532.jpg

メインの道産野菜てんこ盛りトマトソースのパスタ。
こちらはヘルシーでさっぱりとしたお味。



short trip to 美唄_f0200436_17311795.jpg

最後にまたディスプレイを…。
やっぱりガラスものって魅力的♪


まだまだイタリアンが身近なものでは無かった頃に、
(26年前と仰ってました)
営業を始めたという老舗的存在のお店のようでした。


PENTAX SPF SMC-TAKUMAR 55mm F1.8
(film FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400)




にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします♪
by sherrytopaz | 2009-08-02 17:55 | PENTAX SPF
<< アルテピアッツァ美唄にて 紫陽花5 >>