タグ:favorite ( 6 ) タグの人気記事
candle



f0200436_21173955.jpg

CONTAX Aria  Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(film KODAK PORTRA 400NC)


先だって、『Sapporo Style』という
札幌の街を活性化する為に立ち上げられた
ブランド商品の展示販売に行ってみました。

札幌で活躍し、このコンセプトに参加している
作家の方(もしくは企業)の作品が数々展示されていましたが、
その中でもひと際魅力的に映ったのが、
この「flost flower」というキャンドル。

福井優子さんというキャンドル作家さんの作品です。

デザインの可愛らしさと涼しげな色に惹かれて、
お買い上げ。



f0200436_2118618.jpg

こんなニャンコのも♪

これはちょっと火を点けられそうに無いな…(笑)
[PR]
by sherrytopaz | 2010-08-18 21:27 | CONTAX Aria
warm me up



f0200436_181547.jpg

CONTAX Aria  Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(film KODAK PORTRA 400NC)


こういうブーツを室内で履いたら、
鬱陶しいかな…と思いつつ買ってしまった、
無印良品のルームブーツ。

これがなかなか暖かくて、目からウロコ。
パソコン前に長時間座っている時は助かります。

膝掛けも無印のを愛用中。
肌触りが良く、薄手だけど暖かい…♪
[PR]
by sherrytopaz | 2009-11-29 18:34 | CONTAX Aria
cute lambkin



f0200436_2057526.jpg

SIGMA DP2

羊ヶ丘展望台で可愛いヒツジに遭遇。
もこもこふんわりのフェルト製のヒツジさん♪
「ふわふわラムキン」という北海道のフェルト作家、
おおいえのりこさんの作品です。
ちなみにラムキン(lambkin)とは、
英語で可愛い子羊を意味するそう。


以前にもこのフェルトヒツジには
別の場所で出会ったことがあって、
今回で2度目の購入。
見るとつい連れて帰りたくなる…。
[PR]
by sherrytopaz | 2009-11-27 21:16 | SIGMA DP2
小さなブッダ




f0200436_21125955.jpg

CONTAX Aria  Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(film FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400)



こちらも雪像の模型。
小さな仏様の表情に惹かれてパチリ。
[PR]
by sherrytopaz | 2009-11-24 21:25 | CONTAX Aria
絵本の世界



f0200436_2134713.jpg

最近、絵本の世界にも嵌っている。




f0200436_2141548.jpg

お気に入りは、酒井駒子さん、どいかやさん。
年を経ると共に、子供返りしているのかな…と思いつつも、
大人も鑑賞できる絵本も増えて来ているのも確かなよう。


色とりどりの甘いキャンディのような、
あたたかいミルクティーのような絵本たち。
時には涙がこぼれるようなスパイシーさもあったりして。


これからの寒い季節、
家でのんびりした時間を過ごしつつ
絵本を開く時間も増えそうだ。
[PR]
by sherrytopaz | 2009-11-22 21:33 | SIGMA DP2
silvery green



f0200436_2035531.jpg

PENTAX SPF SMC-TAKUMAR 55mm F1.8
(film FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400)




19世紀フランスの画家、
コロー
の絵が大好きなのです。
人物画も素晴らしいのですが、
一番感銘を受けたのは風景画。
見る度にその場所に行きたくなる衝動を感じたりして。
本当に詩情溢れる、穏やかな光景が溢れているんです…。

今回の写真は、まさにそんなコローの絵のような感じ…。
(だったら良いな〜と♪)
[PR]
by sherrytopaz | 2009-11-20 21:14 | PENTAX SPF