タグ:food ( 12 ) タグの人気記事
玄米ランチ



f0200436_11472725.jpg

CONTAX Aria  Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(film KODAK PORTRA 400VC)

久しぶりに姉とランチに行った時の写真。
オーガニックメニューに惹かれて、
円山近くの「チカッポ」というお店へ。



f0200436_11515795.jpg





f0200436_1152131.jpg

オーガニックなもの。
常食している訳でないけれど、
外食でもバランス良く安心して食べられるのが嬉しい。


お店も落ち着いた雰囲気で、
つい長居してしまった(笑)
[PR]
by sherrytopaz | 2010-05-08 12:00 | CONTAX Aria
新年会
先日、職場での新年会がありました。
私の職場では、唯一の定例行事(?)です。
忘年会シーズンは忙しくてかなり前に飲み会は中止になり、
そして従業員の出入りも多くないので、歓送迎会も余りなかったりします。
普段でも余り飲み会というのも無いし…。
またこういう行事では、会社が支払いを持ってくれ、
自腹を切る事が無いのでありがたい所なのです。


今回行ったお店は、「ステーキ&ワイン いしざき」
日頃はまずありつけない、美味しいお肉を頂けました。


f0200436_105737.jpg



f0200436_10572881.jpg



f0200436_10584344.jpg

今回は全て、携帯カメラ(CASIO W51CA)にて撮影。
DP2を持っていこうと思っていたけど、
出掛け間際にバタバタして持ち忘れてしまった…(>_<)

後輩の女の子が「GR Digital Ⅲ」を持って来ていたので、
触らせてもらったのですが…。
これが、なかなか良い感触で!!!
かなり暗い室内でも、AFが迷う事もなく手ぶれも起きず…。
ちょっと欲しくなってしまった…(^^ゞ
(でも他に欲しいものがあるので、全く予算は無いけど)
デザインもカッコ良いし、さすがに優れものなカメラでした♪
[PR]
by sherrytopaz | 2010-01-23 13:18 | その他
おせちに想う



f0200436_16282738.jpg

PENTAX SPF SMC-TAKUMAR 55mm F1.8
(film KODAK PORTRA 400VC)


毎年、年越しの晩に伯父夫婦の家に
お邪魔するのが定例となっています。

伯母が作ってくれたおせちの数々。
ありがたくご馳走になりながら、
新しい年を迎えるのです。

小さい頃に両親が離婚し、
母方に付いていった私は、
色々と困難な状況に陥った時、
伯父夫婦に助けられて育ちました。

母は七年前に他界していて、
その母に対する愛情もさる事ながら、
まず伯父、伯母には
感謝の念に堪えなかったりするのです。



本当にありがとう。
これからもお元気で…。
[PR]
by sherrytopaz | 2010-01-03 17:47 | PENTAX SPF
beer



f0200436_17283332.jpg

PENTAX SPF SMC-TAKUMAR 55mm F1.8
(film KODAK PORTRA 400NC)


札幌でも買えるけど…。
ご当地で飲むのがまた良いかな…と♪
[PR]
by sherrytopaz | 2009-10-10 17:37 | PENTAX SPF
grape



f0200436_20415571.jpg





f0200436_2042753.jpg


PENTAX SPF SMC-TAKUMAR 55mm F1.8
(film FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400)
[PR]
by sherrytopaz | 2009-09-19 21:00 | PENTAX SPF
収穫



f0200436_2054378.jpg

伯父宅の畑で穫らせてもらった野菜たち。




f0200436_20545264.jpg

枝豆穫り。
友達の手だけ出演。




f0200436_2055427.jpg

大地の恵みに感謝…。



PENTAX SPF SMC-TAKUMAR 55mm F1.8
(film  FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400)
[PR]
by sherrytopaz | 2009-09-18 21:09 | PENTAX SPF
西瓜



f0200436_20335632.jpg

こちらも、食べごろはもうちょっと先。


SIGMA DP2
[PR]
by sherrytopaz | 2009-09-14 20:52 | SIGMA DP2
petit tomato



f0200436_20393030.jpg

赤の他、黄色もオレンジもあったプチトマト。
次々どんどん生る生る…。


SIGMA DP2
[PR]
by sherrytopaz | 2009-09-14 20:51 | SIGMA DP2
prune



f0200436_200590.jpg

伯父の家の畑に生っているプルーン。
食べごろは、まだもうちょっと先みたい。


SIGMA DP2
[PR]
by sherrytopaz | 2009-09-13 20:11 | SIGMA DP2
塩蕎麦
ちょっと遡りますが、アルテピアッツァ美唄に行った時に、
夕ご飯に「こはれ」に寄りました。
地鶏と塩蕎麦で有名なお店です。


f0200436_20515447.jpg

入り口では仄かな灯りと鳥の置物が優しく迎えてくれて…。

PENTAX SPF SMC-TAKUMAR 55mm F1.8
(film KODAK Ektar 100)




ちなみに塩蕎麦は。

f0200436_211144.jpg


お蕎麦を鶏ガラスープで頂くという、
塩ラーメンのお蕎麦バージョンなのですが、
さっぱりしつつコクもあり美味しかったです^^
途中から練り梅を入れて食べるように勧められ、
それがまたまた美味しかったのでした…♪



にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします…♪
[PR]
by sherrytopaz | 2009-08-20 21:19 | PENTAX SPF