タグ:sweets ( 3 ) タグの人気記事
chocolate
遅ればせながら、
バレンタインディ時期に買ったチョコの写真。
自分用ですけどね…(苦笑)


f0200436_20235411.jpg

CONTAX Aria  Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(film KODAK PORTRA 400VC)





f0200436_2024530.jpg

チョコレートが大好きなので、
バレンタインじゃなくてもよく食べてますけど、
この時期に出て来るものは普段見かけないものばかりで、
とても魅惑的だったりします…♪
[PR]
by sherrytopaz | 2010-02-17 20:30 | CONTAX Aria
tart



f0200436_2037080.jpg

PENTAX SPF SMC-TAKUMAR 55mm F1.8
(film FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400)


ここの所お気に入りのSweets。
大丸札幌店に入っている、
「Les Richesses」(レ リシェス)のタルトです。
(元々は清田区にあるお店らしい)


左は中にアーモンドクリームとチェリーが入った「アマンディーヌ」。
右は「リュバーブ」。
リュバーブは漢方薬では大黄として知られていますが、
酸味があり甘く煮てジャムとして作られていたりします。
茎の部分が食用になっているとの事。
タルトの中はチーズケーキのような作り。

タルトというとこってりした印象ですが、
甘さもほどほどでサッパリとした口当たり。

他の種類もなかなかなお味なので、
また何度か買ってしまいそう…♪
[PR]
by sherrytopaz | 2009-12-19 21:02 | PENTAX SPF
いちごクリーム…



f0200436_17314276.jpg

PENTAX SPF SMC-TAKUMAR 55mm F1.8
(film KODAK PORTRA 400NC)


いちごクリームぜんざい。
小樽の老舗甘味処、「あまとう」にて。
見た目以上にボリュームがあってかなり満足感が…♪
[PR]
by sherrytopaz | 2009-10-10 17:49 | PENTAX SPF