タグ:travel ( 4 ) タグの人気記事
Love Vancouver2
昨日のバンクーバー写真の続きです。



f0200436_20184690.jpg

薄曇りだった早朝のイングリッシュベイのビーチ。




f0200436_2019259.jpg

ウェストバンクーバーの美しい景色。
ここはホースシューベイ。




f0200436_20193312.jpg

これは確か、グランビルアイランドからの眺めかな。
(グランビルアイランドは、市場などお店がたくさん集まった小さな半島)
空と海の青が本当に清々しく。
懐かしの街が優しく受け入れてくれているような、
温かな気持ちで旅行が出来ました。


そして後から思うのは…。
もっと写真を撮っておけば良かった…と。
でもまたいつか必ず訪れるでしょう。
私の中では第2の故郷とも言える街。
そんな望郷に近い想いを胸に抱きながら、
その「いつか」を待とうと思っていたりもするのです。
[PR]
by sherrytopaz | 2010-02-16 20:47 | その他
Love Vancouver1
バンクーバーオリンピックが始まって、
熱戦が繰り広げられていますね。
バンクーバー、この街はとても大好きな街。
2005年に旅行で訪れたのですが、
それ以前、1997年には短期留学で訪れた事がありました。
(今思えば「留学」というよりも「遊学」でしたが…笑)

今回は2005年に旅行に行った時の写真を…。


f0200436_2039311.jpg

ホテルからの眺め。
ガラス張りのビルが多かったのですけど、
地震が少ないせいもあるようです。



f0200436_2040274.jpg

留学後、八年経って再びやって来たこの街。
昔を思い出し思い出し、ゆっくり歩いてみました。
これはウォーターフロント駅
(シーバスという通勤通学で使うフェリーの乗り場)に向かう途中。



f0200436_20402443.jpg

上の標識にあるように「Robson St.」という通り。
もうちょっと左方向に移動すると、
色々なお店が並ぶショッピングストリートになっています。


写真は全て、
FUJIFILMのコンデジ、「FinePix F401」で撮影。
また訪れるチャンスがあれば、
今持っているフィルムカメラでも撮ってみたい…と思ったりします。
次に行けるのはいつだろう…。


あと、もう一回この2005年バンクーバー写真を
お送りしたいと思います…♪
[PR]
by sherrytopaz | 2010-02-15 20:57 | その他
Niagara-on-the-lake
前回のカナダ旅行の続きです。

ナイアガラの滝からほど近い場所にある、
「ナイアガラ・オン・ザ・レイク」という町に寄った時の写真を。
イギリスの面影が漂う可愛らしい町でした。





f0200436_20531732.jpg





f0200436_20534991.jpg





f0200436_2054368.jpg


見てると、懐かしさが込み上げる。

またここに行きたいという思い。
でも、また違う所に行きたいという思いもあったりして。
[PR]
by sherrytopaz | 2010-02-04 21:02 | その他
Niagara Falls
この所、写真撮りも進まず、
アップ出来る在庫も無くなって来ました。
今回はかな〜り昔の写真なのですが、
1996年に初めて行った海外旅行の写真です…。



f0200436_2094051.jpg

行ったのは、カナダのトロント。
そこからオプションでナイアガラの滝を見に。

呆気に取られると言うか、
スケールの大きさは予想以上でした。

小さく船が見えますでしょうか。
滝下に船で近づく事ができるのです。



f0200436_2012635.jpg

私も船に乗ってみましたが、こんな感じで^^
レインコートなどはちゃんと貸し出してくれます。
(上2枚はパノラマ撮影)





f0200436_20264872.jpg





f0200436_20122732.jpg

とにかくもの凄い迫力!!!
見れて本当に良かった!と切に思えた旅でした。


この写真は、今はもう手元に無いのですが、
RICOHのR1というカメラで撮影。
ネガの保存状態がイマイチで、スキャン後、
かなり手入れをしました。

それにしても、こういう古い写真を見ると特にですけど、
写真ってやっぱり良いモノだな〜と実感。
大事な宝物になったりしますよね…♪
[PR]
by sherrytopaz | 2010-02-03 20:30 | その他